ここがあのHarvestのブログね・・・

エロゲとかアニメとかギャルゲとか主に感想を書いているところ

帰宅部活動記録感想

WA5に取り掛かれないため最近はアニメを一気見しています。

さて、いつ届くかわからないこの状況ではできるだけ長いアニメは見たくありません。 とは言ってもスクライド帰宅部活動記録の3クール見る時間と日にちをかけてもやってこないので徒労になったわけですが・・・

話がそれたので元に戻して感想を。

フォロワーさんから「GJ部・人生」に近い空気感と教えてもらったので人生民としては見ないといけないと思い視聴しました。

率直に言うと「とても面白かった」です。 

確かに空気感は先の2つに近いです。 しかし、ギャグのキレ具合はこれが一番高いです。 確かに1話とかは正直言って面白いとはいえません。 そりゃあもう視聴それで打ち切られても仕方ないだろってほどに。

でも、4話辺りから加速していき7話8話辺りではもうこの作品のことを間違いなく見直して「面白い」と思っているはずです。 そりゃあもう腹が捩れるくらいには冴え渡っています。


ギャグのキレ具合はいいのは分かった。でも、声優の演技力は低かっただろ?

その通りです。私も最初は「いくらなんでも棒すぎじゃないのか。ニコ動版1話謎の実写パートはもっとひどいけど」と思っていました。 

しかし、中盤から上達したのかそれに慣れたのか気にならなくなってきます。 最終話では上達を感じることが出来るでしょう。



ギャグアニメというカテゴリのため多くを語ることは出来ません。 結局は掛け合いやネタの面白さに引っかかるかどうかなわけですし。

「声優の演技力が気になって仕方がない」という方以外はおすすめできるかと思います。 特に「人生」や「GJ部」を好きな方は好きになれる作品ではないかなと思います。

日常系アニメゆゆ式と同じ評価ですが、方向性が違います。 あちらはキャラの可愛さなどが主軸ですが、こちらはギャグに全振りです。

帰宅部活動記録 評価:B+