
ここがあのHarvestのブログね・・・

エロゲとかアニメとかギャルゲとか主に感想を書いているところ

このブログについて

このブログは私のアニメやエロゲやギャルゲなどの感想を書いてるブログです。 

ブログを作成した目的は「やったゲームの簡易振り返り・当時の感想振り返り」のためです。

そのため、ブログに当時思ったことをまとめて書き留めています。 思ったことは全て書こうと思っているためマイナスな点も遠慮なく書いております。もちろん良かったことも思いつく限り書いています。

「やったゲームの簡易振り返り・当時の感想振り返り」のためそれなりに詳しい流れや、やり取りを把握できるように「ストーリー」として結構長く本編の内容を書いておりますが、適当にもくじ使ってスルーしていただければと思います。

さらに、引用という形で他のブロガーの方の感想を引用していることがあります。

引用の形式に則ってしているつもりもありますが、引用元の記事の作成者の方に迷惑と受け取られればすぐに対応いたします。

また、表示はPCのGoogle Chrome向け(黒背景)で見ていますので、スマートフォン版では背景色の違いにより意図しない表示となっているかもしれませんが反転するとか察していただければ幸いです。

PRETTY×CATION2をフルスクリーンでやるとひどいチラツキに襲われた件(解決済み

130日ぶりの更新はエロゲのバグについて。いや、Emoteが原因かもしれないけどね。 

PRETTY×CATION2をWin10HPのフルスクリーンでやるとひどいチラツキに襲われたのだ。(画面が暗くなったり明るくなったりのの点滅) 

いくつかフルスクリーンの中で設定を変えるも効果は薄い。ウィンドウモードでは問題なし。

ゲーム起動後の選択画面は問題なく、実際のプレイが始まると症状が発生する。

正直ポリゴンショックみたいだと想った。  

もしかして、修正パッチを当てなければ問題ないかもしれない。OS依存の問題か?と思ったが、原因は他のところにあった。

(一応Win10は動作保証から外れている。8が動作するから大きく動作しないことはないだろうけど)

もしかしてEmoteに問題があるのでは?(軽くだったがバルハでは問題なかった)」と思ったので設定欄を参照。 

GPUの支援を受ける」をOFFに変更したら問題なく動作した。

内蔵GPUでもエロゲ程度なら何の問題も無いようでカクツクとかもなし。 今時相性問題に出くわすとは思わなかった。


参考になれば幸いです。

PS4とVitaのリモートプレイをしようとしたが「対応機器ではありません」と表示された件(解決済み)

先月27日に1周年と2万アクセス超えましたがいつも通りです。

続きを読む

「PSNカードを買う」の補足

最近は夏に「メモリーズオフ」シリーズのセールやらでPSNのウォレットにチャージする機会があったのでどうやってチャージするかを調べた。

続きを読む

マブラヴ+マブラヴオルタ感想

無印マブラヴマブラヴオルタネイティヴPC版についての感想です。

続きを読む