ここがあのHarvestのブログね・・・

エロゲとかアニメとかギャルゲとか主に感想を書いているところ

「わたし、二番目の彼女でいいから。」はホラー作品だと思ってます

この記事は未読者に配慮した記述をしています。


あるフォロワーさんが「わたし、二番目の彼女でいいから。」(以下2番目彼女と書きます)という作品をそこそこ頻繁にツイートしていて、丁度ブックウォーカーでセット売りがセールだったので買ってみたんです。

そのフォロワーさんとは「WHITE ALBUM2(以下WA2)」関連で知り合ったはずで、WA2好きには刺さるっぽいので買ってみて読んでみることにしたんです。 

つまりは3角関係物・・・という認識しか持たずに買ったんです。 

いいですよね。3角関係物。 我ら非モテ男子には現実味がないのでメモオフ2ndもそうですけど修羅場は(ヤバすぎて)笑っちゃうか、いわゆる胃痛になる二極だと思ってます。

ああ。忘れてました。結論を先に言っておきます。

早坂さん・宮前派です

あ、そうじゃなくて・・・ いや、そうなんだけど
「ホラー作品です」

(作品読んでないでこれ読んでる人はいないだろうけど)

未読の人は「何を言ってるんだ?」と思ったかもしれません。

でも、私はホラーだと思ったんですよね・・・w 他既読者の人は・・・どう思ってるんでしょう? 

ちなみに、スクールデイズひぐらしのなく頃にような映像的なホラーなグロテスクではありません。

1と2巻は胃痛で済むくらいでめちゃくちゃヤバいのはあんまりないかと思います。 胃薬はあったほうがいいかもだけど。

なぜそう思ったのか。 --派にとって3巻は想像したくないほどの悪夢を見せられるからですね。 

読んでたときこう思いましたね「作者は悪魔なのでは?」

と。

続4巻は体育倉庫のシーンも怖すぎですけど、最後に出てきた名前が「?????」ですからね。 「読者を奈落の底に突き落とすの楽しいのかよ!」と思う他なかったですよ。

続5巻で再登場する彼女も可愛いと思ったらまた最後に出てきた名前が「?????」ですからね。 もう「こっわ・・・」しか思ってませんでした。

続6巻は「そりゃそうなるだろ!」って感じの展開になるわけですが・・・ 7巻でどうなるのかそりゃあもうワクワクしてますよ。

そんな 怖い・・・けど先が気になってワクワクする小説「わたし、二番目の彼女でいいから。」読んでみてはいかがでしょうか?


[https://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%80%81%E4%BA%8C%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%82-%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%A5%BF-%E6%9D%A1%E9%99%BD-ebook/dp/B09DRRSY3W/ref=sr_1_3?crid=2J1V5TOH0XYPB&keywords=%E7%A7%812%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%A7%E8%89%AF%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%89&qid=1697373820&sprefix=%E7%A7%812%2Caps%2C239&sr=8-3:title]