ここがあのHarvestのブログね・・・

エロゲとかアニメとかギャルゲとか主に感想を書いているところ

DMMプレミアムの魅力と利点

先月キャンペーンにつられてDMMプレミアムに登録してDMM TV(以下DMM)を使っているのですが、過去使っていたDアニメストア(以下Dアニ)やAmazonプライム(以下アマプラ)などと比較しておすすめな点もあったので久々にブログを書いてます。

ちなみに、3だけ見てくだされば大丈夫です。

1:アニメ作品数

Dアニ 5700(自称)

アマプラ 2800(他サイトデータ)

DMM約4700(見放題で表示させた数)

やはりここは専門サイトには勝てないなと思わされる感じです。 

今はレコーダーで録画しているため、久しくDアニは使ってませんが独占以外は強い印象です。 良くも悪くもよく入れ替えがあるので見たいのが入ったり出たりします。

アマプラは独占やプライム会員のおまけとしてのついでにはいいですが、これ一本では・・・という感じが否めないかなと。

DMMはDアニには劣りますが後述することを踏まえれば「こんなものかな」と感じます。 

ただし、東のエデンのTV版は見放題で映画は両方レンタルってのが悪どい商売だなぁwと感じさせられます。

2:その他

Dアニは2.5とかアニサマのようなライブとかありますが、グループにLeminoもあるし基本アニメ専門です。

アマプラは色々見れるけど色々見れない感じだと思ってます。 オリジナルありますけど、興味は・・・

DMMもオリジナルあります。 お笑いとかドラマ2.5等程々にある感じで「オドぜひ」とか見てるけど・・・どうだろう。強いかはわからないです。

3:本題について

さて、本題ですが私が登録したのはDMMプレミアムであってDMM TVではありません。 ほぼイコールみたいなものだとは思いますが、DMMプレミアムにDMM TVとソシャゲに特典とブックスの一部(UI酷くて使う気になれない)と「FANZA TV」が見れるようになるんです。

Amazonプライムに登録したらプライムミュージックやプライムビデオが見られるのと似た感じ)

ちなみに、DMMプレミアムのページにFANZAに触れられている場所はなく、FANZA TVで検索するかFANZA内で移動して見てわかる状況だと思います。

[ttps://premium.dmm.com/welcome/]

[ttps://premium.dmm.co.jp/notice/fanzatv_welcome/]

(まあ、FANZAに分離した経緯を考えると当然といえばそうではある)

「作品数が約2200」と比較対象がいないのでわかりませんが、今のところは不満はないです。(そも気がついたのが登録してから1ヶ月くらい経ってから) 強者はプラス(追加で1078円)に課金して見るんでしょう。

FANZAブックスは1480円もするのに・・・ FANZAさん・・・? Komifloより高いから登録する意味がない

叡智なビデオだけかと思いきや両手で数えられそうなくらいには音声作品もあります。(これも課金すりゃ増えるのかな)

4:結論
アニメだけではなく、DMMの真の実力である叡智なコンテンツに魅力を感じるのであればDMMプレミアムに登録してみてはいかがでしょうか。

DMMコンテンツ特有のUIの悪さがどこ見ても足を引っ張っているのは否めないけど