ここがあのHarvestのブログね・・・

エロゲとかアニメとかギャルゲとか主に感想を書いているところ

Just Because! 聖地巡礼(藤沢エリア編2)

その2からは無駄な前置きなしで本題へ

古久家 藤沢店

藤沢エリア編2では飲食店やビッカメなどお店について掲載していきます。 参考にするのは藤沢エリア編1で使用してた3つのサイト

harvestwa2.hatenablog.jp


f:id:harvestwa2:20180309020053j:plainf:id:harvestwa2:20180309021818p:plain
Google マップ(場所・入り方は後述)

陽斗・瑛太(+野球おっさん達)が食べに行った焼きそば屋の焼きそばです。
f:id:harvestwa2:20180309020701p:plainf:id:harvestwa2:20180309020824j:plain
これですね。

f:id:harvestwa2:20180309020709p:plain
反対側は撮り忘れています。 #再走案件

古久家さんについて注意点を述べておくと、食券を先に”レジ”で買う必要があります。
先に並んでも意味がないです。アニメと違って黄色いのがありますが、辛子です。そして、焼きそば自体もあまりうまいとは感じませんでした^q^ 藤沢市民のソウルフードらしいけどなんでこんなに人入ってるんや・・・

f:id:harvestwa2:20180309022513p:plain
Google マップ

あ、大事な注意点があります。この写真のように撮りたいと考えている場合・藤沢駅から入る場合はミスドと登りエスカレーターの間にある通りを反対側に回り、階段やエレベーターを使うのがいいかと思います。

タリーズコーヒー 藤沢オーパ

11時開店です

f:id:harvestwa2:20180313032538p:plainf:id:harvestwa2:20180313031259j:plain
5話12:13秒辺りから

f:id:harvestwa2:20180313031252p:plain
このカットのように撮るにはもうちょい右か後ろでしたね。 


f:id:harvestwa2:20180313032122p:plainf:id:harvestwa2:20180313032147j:plain
おっちゃんが居たため急いで撮ったんですが、縦で撮るべきでしたね・・・ まあ、奥に人いたんでそれも難しかったかも。

f:id:harvestwa2:20180313033046p:plainf:id:harvestwa2:20180313033059j:plain
もうちょい接写カットですね。 椅子に座ってがいいかも。 

現実ではALEの赤い柱っぽいのないので注意が必要です。


f:id:harvestwa2:20180313030008p:plainf:id:harvestwa2:20180313033408p:plainf:id:harvestwa2:20180313033416p:plainf:id:harvestwa2:20180313033424p:plain
編集中に本編見返して気がついた撮り忘れカット 

江ノ電の珈琲屋さん

f:id:harvestwa2:20180313043103p:plainf:id:harvestwa2:20180313042951j:plain
7話17:11秒辺り

もう少しだけ左でしたね。 ただ、まあまあ合格のラインか。

f:id:harvestwa2:20180313044613p:plainf:id:harvestwa2:20180313044608j:plain

他にお客さんもいたのでこれ以上は左や後ろで撮れず・・・ 窓枠の数見るにもう少し後ろですね。 また、コラボの関係で自販機がコカコーラから伊藤園と変わっています。(横のが伊藤園っぽさはある)

f:id:harvestwa2:20180313045205j:plain
ケーキは4種類くらいあったんですが、チーズ・ショート・チョコではなさそうですのでリンゴケーキだと思われます。 数に限りがあるので注意しましょう。 同行者分でリンゴケーキは無くなってしまって、私はチーズケーキを食べてました・・・

f:id:harvestwa2:20180313045549j:plain
こういうの置いてくれてるのはとてもありがたいですね。

ビックカメラ藤沢店

f:id:harvestwa2:20180313052437p:plain
配置換えが起こったのか分かりませんが、エスカレーター近くはカメラコーナーではなかったと思います。エスカレーター上がって左奥がカメラコーナーでした。 取材時・放送中はこの配置だったのかもしれません。

 いつも地方民は苦汁を舐めさせられてしまう


f:id:harvestwa2:20180313052556j:plainf:id:harvestwa2:20180313052610j:plainf:id:harvestwa2:20180313053241j:plain
ただ、代わりにJB!特集コーナーは生きてました。 

余談ですけど、いくら12回まで分割手数料無料でも一番高い部所有のカメラと言う設定のアレを買う人はどんだけいたんでしょうね

f:id:harvestwa2:20180313053454j:plain


撮った写真と公式の上げている写真見るに多分、辞書コーナーに変わってしまったのかな。 BDコーナー見てないだけと思ったんですけど、多分変わってしまってる。

ジュンク堂 藤沢店ビックカメラ内)

残念ながら撮影禁止らしいですので比較カットは載せられません。(普通にシャッター音してた人いましたけどね・・・)

f:id:harvestwa2:20180313054215p:plainf:id:harvestwa2:20180313054225p:plainf:id:harvestwa2:20180313054234p:plainf:id:harvestwa2:20180313054243p:plainf:id:harvestwa2:20180313054252p:plain
ただ、この通りでしたので赤本コーナーが見つかれば難なく分かると思います。

以上藤沢エリア編2終わりです。 次は江ノ島エリアか深沢エリアのどちらを先にまとめるか考え中です。 深沢エリアはかなり多いのでそちらは藤沢同様に分割になると思われます。