ここがあのHarvestのブログね・・・

エロゲとかアニメとかギャルゲとか主に感想を書いているところ

Kawasakiライセンスサポートキャンペーン(2019の問い合わせ結果)

special.kawasaki-motors.com
にある通り、免許取得キャンペーンがあっています。気になった点がいくつか有りました。

以下続きを読むから



① レッドバロンのキャンペーンと併用できるのか?

ネット上では評判よろしくない通称赤男爵ですが、独自のライセンスキャンペーンとかもあってるので考えてます。

使える範囲は?

要は、車体割引できるのか、ヘルメットなどの用品にしか使えないのかってことですね。

エントリーのし直し、複数店舗エントリーしておいてどこで買うかどうかは後で決めていいか

文面通りですね。 A店に1回エントリーした後、B店で買いたくなったからエントリーしなおしはおk?ってことです。

以上3つ どちらのHPにも詳細のってないのでレッドバロンとKawasakiに電話して問い合わせました。



①について

これはレッドバロンが併用できるかの問題なのでレッドバロンに問い合わせしましたが、問題ないとのことでした。 つまり、最大6万引かれるってことですね。(新車限定だけど) バロン自体も値引き少しあるので差はでかいと思います。


②について

レッドバロンで聞いた感じ「独自のは基本的には物品のみだけど、店長や本社と交渉すれば使えるかもしれない。(物品買った残りは本体割引に使える) Kawasakiのは恐らくカタログにある自社の物品のみでしょう」って感じでした。 ただ、前回店長と話した感じ全部本体割引に突っ込んでもらえそうな感じでした。

Kawasakiに電話して聞いた感じ、オペレーターから上の人に聞いてもらった結果「特に制限はしてないです。 換金はもちろん出来ないけど、車体にもバロンの他社製ヘルメットでも使えます。 金券のようなもの思ってくれて構いません」とのことでした。

つまり、最大6万・・・私は、250ccのninjaがほしいので5万車体から割引があると思ってよさそうです。


ただ、Kawasakiプラザとなると話が違って、カタログにある物品への割引にしか使えないので注意です。 本体割引もないので、買う意味は3年保証(+有料の延長保証)になりますね。 個人のKawasaki正規店もプラザとほぼ同様ですね。

③について

これは不可とのことでした。 つまり、買う店を決めてからエントリーしないとえらいこっちゃということです。

ただ、エントリーは免許取得後でもいいとのことでしたので、買う数日前のエントリーがよさそうです。

一応、レッドバロンでは取り寄せできるのでバロン内ではそこまで心配いらないでしょうけど、取り寄せ費用が発生したという噂もあるのでそこらへんはちょっと微妙ですね。


ということで、20分程度でサクッと書きました。 編集も最低限です。 一応問い合わせた結果なので間違いはないと思うんですが、どちらも確かめた上でどうぞ。 

「うちの近くのバロンだとだめだったんだけど!?」っていうのはなしで・・・